夏の旅行計画をたててみた

ふとしたきっかけで長旅がしたくなったので、計画たててみました。
だれがどうみても酷い(‘A)

 

前回のムチャぶり旅行はこれ > れみりあ 近畿地方1週間一人旅 総括
海の日前後の3連休で京都に行く予定だったのですが、その前の週が仕事一区切りなので平日もなんとかこじ開けて
去年の初夏の近畿1週間旅行よろしく、もうちょっと遠くまで行くか~と計画をたてはじめたのが事の始まり。

( ・ω・) < 尾道おすすめ

という天の声から、元々広島の宮島あたりにも行ってみたかったので、スタート地点を広島に。
交通費の価格を調べたら、早朝の航空便なら13kと新幹線より安いので行きは飛行機つかいます。

当初は、広島~夜行バス~京都 のつもりったのですが、
間でもう1つどっか行けそうだったので瀬戸内あたり考えてたら

( ・ω・) < 倉敷おすすめ

という、またしても天の声があり 実際調べたら移動時間的にもあってしまったので予定にくみこんでみた
結果が以下のとおり。

(ほぼ)始発で、練馬宅から羽田経由で広島空港へ。
6時50分発~8時10分着、この段階で色々おかしいですね。

宮島と原爆ドームあたりをだらだら回って、尾道へ移動して1泊(移動時間1時間半)

翌日尾道散策して、倉敷へ移動して1泊。

倉敷観光して、京都に新幹線で移動して京都で1泊。

京都の1日めが貴船、2日めが大原と祇園周辺、3日めが嵐山。

京都から新幹線で帰宅で終了。

・・・・・うん。できた。

・・・(;´Д`)

自分で言うのもあれですが、相当なアホ日程ですね。

ものの勢いで、全部の宿をとってしまったのですが 実際ほんとに実行するのかは...どうでしょうね。わかりません。

過去の旅行だと、近畿の1周間が1日平均2万歩、15~20km で、かなりボロボロになった記憶があるのですが
今回は7月な上に、電車移動の距離が半端ない...カメラフルセット機材担いで全日程こなせるのか非常に心配になります。

写真の旅なので、歩数はのきなみすごいことになりそうです。

まぁ、本当に実行するかは、飛行機の早期割引で取れる時まで冷静に考えるつもりですが、まぁ年に1回ぐらいは
ムチャぶりしてぶっとんだことしていろいろと吹っ切れるのも悪く無いかなーと思ってるのでこの勢いに任せてみようかなと思ってます。はい。

ここまで書いておいて、せっかくだから山口スタートもわるくないかなーと頭をよぎりましたが、さすがに自重しよう(´・ω・)

今後の旅行の話。

予定では、この旅行の前日に免許センターに行って最後の筆記テストを受けてくる予定です。
まぁ、とって即レンタカーは怖すぎるので、一人旅に車を使うのは当分先になると思うのですが
来年あたりは、北海道1週間車の旅とか、車で行く九州一人旅とか、東北一人旅とか
色々やりたいものです。

それ以外の旅行は、決まってる所では 8月のGK夏旅行in那須  11月の秋の京都 9~10月あたりでツアーでも行こうかなと思いますがどうしようかな。

あれですね、忙しい時はどうしても旅行計画と写真のことばかり考えてしまいます。

とりあえずいろいろ片付けて (‘A`)<写真撮りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*