[写真] ダンボーと行く、奈良・吉野山一人旅2013 の、写真

こんかいは、7DとPENさんの2台体制、レンズはいつもの標準ズームを中心に30mmと50mmの単焦点、新入りの30mmレンズベビーを使って撮りました。


新入りのベビーちゃん(Pro)。
先端のレンズ部分が回せるようになっていて、集中ブラーっぽい不思議な写真がとれます。

割とまともにとれたのがこれとか

露出のコントロールも、ピント合わせもすべてマニュアル操作な上、先端曲げるとものすごいピント合わせが微妙になります。
色収差もすごいことになります。
事前練習をちゃんとやらないとまともにとれないじゃじゃ馬さんですが、これはこれでおもしろいです。
次(新緑の御嶽山あたりかな)はもっとがっつりとってきます。

いままで、逆光撮影とかもほとんどやらなかったのですが、今回はいろいろ試してみました。
両方ともLightroomでの修正やらエフェクトが相当入っちゃってますが、逆光をうまく利用するとおもしろい絵が作れそうです。用研究。

中千本にあるお寺にあったしだれ桜

上千本あたりの桜(たしか)

これも(たしか)上千本の桜

竜安寺のしだれ桜

竜安寺のしだれ桜
しだれ桜って、画面のレイアウトにいっつも困るのですがこれは個人的にお気に入りの構図です。
ちょっとエフェクト過多ですが(´Д)

以下はPENさんでとったもの

ダンボー 御室桜と戯れる

ダンボー 中千本をながめる

祇園小石のはるこいしぱふぇ

昼ご飯の牛すじ丼とうどん

そろそろ、7Dとシグマレンズに限界を感じてきてるので
5Dm3と赤いレンズがほしいです。・゚・(ノ∀)・゚・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*