近況報告とか

前回の投稿から1ヶ月 随分間が開いてしまいました(汁
ここ最近地味に忙しくて、久しぶりにいろいろと蒸発しそうになったり我ながら酷い事になってたのですが
まぁそのへんはなんとかだっし・・・たと思いたいです。はい。

引越しました

地元川越から六本木まで片道2時間10分の道のりを数ヶ月がんばって通ってたのですが
さすがに無理が出てきたので1年と数カ月ぶりに一人暮らしを再開しました。
前回は、わりとがっつり住む(自宅には戻らない)前提で 多少高くても、キッチンがちゃんとしててバス・トイレ別な部屋を借りてたのですが
今回はあくまでも平日の寝泊まり用で、土日は帰る 荷物はPCなんかも基本持って行かない前提だったので
とにかく安く住んで、会社に行きやすく 今後もある程度拠点に出来る場所を選びました。
選んだのは練馬区の桜台駅周辺。
職場へは、新江古田まで徒歩15分かそこらかかるのですが 桜台・新桜台へは徒歩3分。
近くにスーパーもあるので立地的にはまずまず。
職場までDoor To Doorでも1時間切るぐらいになって非常に通勤が楽になりました。
ここに引っ越してからちょうどすぐ後から忙しくなったので、ずいぶんとたすかりました。
とりあえずは、次の契約までは今の家を拠点にして、2年後ぐらいにもうちょっと良いところに引っ越せればいいな~とか思ってます。

おまけで。
引越しを14日にやったのですが、その日は久しぶりの大雪。
届くはずのベッドは届かず、急遽池袋で買ってきた無印のごろ寝ざぶとんの上になんとか寝床を作りキャンプ状態になったり
ガス栓開けに来た東京ガスの人カワイソスになったり、ひどい仕打ち(´・ω・)

免許

年明けすぐに修了検定受かって、絶賛路上祭り。
お陰で土日が教習で軒並み埋まり、気の休まる時がないヽ(Д´)ノウワァァァン!!です。
初の路上は夜間、次の日が雪と、まともな状態で運転できない上にいろいろ恐慌状態に陥ってぶつけそうになって涙目になったり
しましたが、とりあず何とか進んでます。
一応2月いっぱいで学科終了。3月に残りの実技やって3月半ばには終わらせたいなーぐらいになりました。
卒検受かるきがしません(´・ω・)

写真旅行計画

予定してた白川郷写真ツアーをキャンセルして、微妙に写真撮りたい欲求が溜まってたので
2月以降の計画を色々考えてみました。
1 都内撮影
予定では浅草~スカイツリーやら東京タワーやら六本木の夜景やら 割りと近場を回ってみようかなと思います。
新宿なんかも、夜景撮ったら結構楽しそう。
2 河津桜
2月半ばの土日は教習がないので、どちらかで写真撮ってこようかと思います。
ソメイヨシノよりも、河津桜のピンクが好みなので、一度はいってみたかったんですよね
3 宝登山の蝋梅
毎年家族で行ってる蝋梅に今年も行く予定。
4 奈良の吉野千本桜
去年の近畿旅行では例年よりはるかに遅れて桜はほぼ全滅だったので、リベンジに京都いくかのう...と思ったのですが
それよりも、去年の秋に行った吉野の春が見てみたくなったので吉野をメイン+京都で1泊2日旅行計画立ててみました。
前回の3連休同様 夜行バスで奈良へ→そのまま吉野へ で9時ごろ到着。
ダラダラして、夜桜なんかも見て、奈良に行く時にはいつも使ってるスーパーホテルにとまって、翌日朝イチで京都に戻り
醍醐寺なんかの、わりと遅い時期でも見頃な京都の名所を周り新幹線で帰ってくるプラン
というのを考えてみました。
桜の開花は読むのが難しいですが、過去数年の桜の開花日の中でほぼ大丈夫であろう4月13・14日の土日に宿だけ抑えて
あとは帰りの新幹線と特急を1ヶ月前に抑えたら終了。
吉野の桜は鬼のように混むらしいですが、秋の三連休の東福寺・嵐山渡月橋を経験したおかげで もう何も怖くない な
心境です。
実際、混むのはわかってても一度は行きたいですよね(´ω*)
今日予約した時で、もうのこり6室とかだったので思いつくのもギリギリの時期だったのかも。
朝一に吉野に向かうつもりなのですが、特急のチケットが取れるのならば、少し遅めにでて
夜桜に備えるほうが良いかなぁとも考えてますが そのへんはもうちょいたってから計画立てようと思います。
とりあえず宿さえ取れてればだいぶ気が楽です。
5 新潟酒の陣
去年に続いて2回め。
去年買いそびれた真稜を買いに行ってきます。
前回は日曜日朝出発→月曜日朝帰宅そのまま会社というわけわからんスケジュールで行ったので
今年はもうちょっとまともな日程になるようにいきたいと思います(´・ω・`)

書き出したら結構な量になりました。
とりあえず一番大きなのは、奈良の千本桜計画…この当日を無事迎えられるように頑張って仕事します

秋の京都旅行の時にも書いたのですが
今のところ京都に行く時にはまともに出発したことがない(たいてい締め切りとかぶる)ジンクスがあるので
またジンクスに引っかからないように祈ります…一応予定では締め切りには引っかからない はず なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*