[Android] 最近買ったものレビュー

周辺機器まわりでいろいろ試してみたのでまとめて感想でも。

いろいろと買ってはいるんですが、理想なものが見つかりません(´Д`)


Nexusケース

安かったし、ふた開けたときにディスプレイON機能付きとのことだったので試しに買ってみました。
が!!
カバー開ける→後ろにたたむ をすると、電源OFFになり (´Д`)ダメジャン
ふたもiPadのスマートカバーチックですが、スマートカバーほどイイカンジじゃないです。
Nexusは後ろ側がラバーなので別にカバーつけなくても持ちやすいので、もうそのままでいいやって感じになりました。

充電ケーブルまわり

これの前に、MiniUSBにL時型変換コネクタつけたケーブル

コレを試したのですが
充電ランプはつくものの ものすっごい遅くてろくに充電できず カンファレンス時に悲鳴を上げる羽目になりました。
細いケーブルとかだと根元からもげるし、じゃあ太いのならと思ってBuffaloの高耐久のをつかってみても接触不良になるし。
1ヶ月で消耗する(‘A`) と、友人と嘆いてるのですが 行き着いたのが↑
イヤホンケーブルまとめるやつでUSBケーブル巻いてみた図。
まぁこれでも根元からもげるのはいずれ起きそうですが、少しでも長持ちするといいなぁ・・・
(伸縮ケーブルより、こっちのほうが安いし まぁダメージ少ないはず・・・)

スマホケース

前々から楽天で気になってたケースが淀で売ってたので買ってみました。

Jさん入れるにはちょっときついですが、モバブー+ケーブル類も入るし
ちゃんとベルトに止められるのでなかなかよさげです。
ケースはこれで決着かなぁ(´Д`)

そんな感じで、最近散財しすぎなので そろそろAndroid周りに金かけるのとめないと |||orz

おまけ

注文してたダンボーが届きました。
秋の旅行に連れて行くつもりなんですが、はたしてダンボー撮影会できるんだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*