近況報告

最近の細かいこととかいろいろ

免許取ります

8月後半に長い夏休みがとれたので、その時間を利用してオートマの普通免許をとりに教習所に通い始めました。
とりあえず、第一段階の筆記はおわり、実技ものこり2時間 仮免実技前の練習を残すまでになりました。
このあとは仕事しながらなので進行が遅くなりそうなので 免許取得はまぁ年内に終わればいいかなと思ってます。早く欲しい(´・ω・`)
旅をしながら写真をとるのが趣味になりつつある今日この頃ですが、免許が無いと行けるところがものすごい限られる(京都・奈良とか)んですよね。
早く免許をとって、自宅のマーチを魔改造したいです。(外見的な意味じゃないよ!)

PSP VITA買いました

2012-08-31 21.14.35.jpg

もうそろそろ、FALCOMのイース セルセタの樹海が発売されるので ちょうどキャンペーンをやってたのでVITAを買いました。
最近のアップデートでPSゲーも出来るようになったし良いタイミングなのかもしれません。
ざっと感想ですが、画面が非常に綺麗なのと 動作もキビキビしてて期待以上でした。
3G版を買いはしたものの、基本はHTC Jの テザリングで使用 GPSがついてるものの
Jさんのナビで十分なので、今のところ用途は無さそうです。
ニコニコアプリもFacebookアプリも非常に見やすいです。ニコニコはAndroidのより使いやいかな。
通勤中の暇つぶしにはちょうど良さそうです。

ゲームはセットで購入したセルセタのみでまだ手元にはありません。
とりあえず、落とせるだけの体験版を落として試してみた感じだと グラビティデイズと王様のが面白そうだったし
値段も手頃なので買ってみようかなと思います。

端末としては非常に良い出来だとおもうのですが、機能にしてもなんにしてもスマートフォンに食われてしまって存在感が亡くなってる感じですね(´・ω・`)
あと、基本無料が当たり前になっている今日この頃だと、5000円とかするソフトを購入するというのは時代遅れになりつつあるのかもしれません。

フォトブック試してみた

今までも何度かフォトブックを試しに作ってみようとTRYしてみたのですが
WEBページでのレイアウトが途中でめんどくさくなったりして結局作れずじまい…
そんな中、1冊500円でお手軽フォトブックを作れるという TOLOT というサービスを見つけたので 早速試してみました。
数千円すると手を出すのもためらうし レイアウトにも凝らないと と思ってしまうのですが 500円(送料込み)なら
とりあえず作ってみよう と、試せるのが良いですね。
この間のGK夏旅行・近畿一人旅・兼六園~白川郷ツアーの3つの写真をとりあえず発注。
4~5日で届くっぽいので楽しみにしています。届いたら別途レビューします。
旅やら写真撮影に行くたびに頼んでいって フォトブックを貯めていくっていうのも
旅の楽しみになりそうですね。

夏目友人帳がおもしろい

今まで見ようとは思っていたけどなかなかきっかけがなかった夏目友人帳を一気にみました。
面白いです。気がついたらコミックまで全部読んでしまいました。
演出も作画もとても上手くて、心和みます。
最近はアニメを見る量がめっきり減ってしまったのですが(今季見てるのもSAOぐらい)、ここまで一気に見れた作品は久しぶりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*