夏旅行オフ2日目

2日目の舞台は津南!!

翌日は朝7時おきで、とりあえず一人で風呂に入ってきました。
昨日は石のお風呂で、今日はひのき風呂。
露天風呂が狭かったのだけれども、一人で入るにはちょうどよかったので しばらくのんびりしてました。

その後飯を食べて、宿代やらの精算して、10時にチェックアウト。

IMG_3161.jpg

その後、津南のひまわり畑に行きました。
軽く迷子になったものの無事到着。
天気が心配だったけれども、良い感じに晴れ。というか暑い。

その後、見倉橋に行く予定だったのですが 時間がなさそうだったので見倉橋には行かず昼ごはんをたべに
とん豚というとんかつ屋さんに行きました。
つなんぽーくの卸業者がやっているとんかつ屋さんで、人気店なのか(ひまわり畑の近くだからか)私が言った時で8組待ち。
他に移動しようか迷ったけど、そこそこ回転も良かったので待ちました。

2012-08-12 13.43.16.jpg

かつUMEEEE そして、白米UMEEEEE!!
あと、とんかつとは別にウィンナーを頼んだのですが、それも美味しかったのでおみやげに買って帰りました。
かつも美味しかったですが、生姜焼きはそれ以上に美味しかったらしいです。

ここで、新潟帰宅組とは解散して 群馬組は越後湯沢駅でおみやげを買って帰りました。
今回はお酒は720mlではなく、一合瓶で麒麟山の大吟醸原酒1400円と、 銘柄忘れたけど1200円ぐらいのを1本
コーヒーリキュールを1本買いました。
あとは米菓いくつかと、八海山ゼリー、笹だんごを購入。

その後越後湯沢を後にしました。

群馬に戻った後、籠原駅に戻って高崎線で大宮へ…が、macBookAirとiPadを入れたカバンを電車に忘れて顔面蒼白。
慌てて上野駅にいったら、無事回収。
何回か前のゴブナイ旅行では駅で財布を落として 旅行が始まる前に終わりかけたりとか
近畿旅行一人旅ではおみやげ忘れて顔面蒼白になったり
うっかり忘れ物しすぎなので、離れたらアラームなるやつとか買おうかとても迷います(´・ω・`)

なにはともあれ無事に旅行は終わりました。
次は年明けの新潟酒の陣でお酒パーリィーでしょうか。
去年は日曜日→月曜日朝新幹線でもどって直仕事というわけわからんスケジュールにしてしまったので
今年は土日で2日間じっくり日本酒を味わいたいとおもいます^w^
おみやげに今年こそは真稜を買えるかな(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*