ゴブリン☆ナイツの休日-第・・・何回目だっけ?回夏旅行オフ1日目

いつの間にか毎年恒例になったROギルドゴブリン☆ナイツの夏旅行オフの季節がやってきました。

ラグナロクオンラインのギルト自体はもうなくなってますが、なんだかんだで定例カラオケオフ(もはやこれはオフとは呼べないけど)と年末の忘年会オフと
夏の1泊2日の旅行オフはこうして毎年開催してます。
1・2・3回めが那須、4・5回めが諏訪、そして6回目になる今回は越後湯沢での1泊2日。

前日に群馬に行って一泊→朝出発なのですが、諏訪や那須に比べると越後湯沢はとても近いところなので
旅行に行くには調度良いところですね。

10時ごろ越後湯沢近くにあるロープーウェイ乗り場の駐車場で、新潟からやってくるマスターと合流・・・の予定だったのですが
出発時に車のトラブルがあってやや出発がずれ込み。
お盆休みスタートとかぶってたので、高速道路の混雑具合が気になってたのですが、思いの外混んでいなかったので
10時20分ごろに現地到着。

ロープーウェイに乗って、アルプの里というところに行ってダラダラと遊びました。
サマーボブスレー乗りたい!!と思ってたのですが、長蛇の列になっていてどう考えてもムリゲーだったので
ゴーカートで遊んで、リフトに乗って、ひと通り敷地を回って昼前ぐらいにアルプの里を後にしました。
ゆり園とかあったのですが、もう終わりかけで(´・ω・`)

飯の後、おなじ駅内にあるぽんしゅ館で夜の酒盛り用の酒を買って来ました。

午後は、テニスしようか?というはなしもでてましたが、どこも予約でイッパイらしかったので
2日目にいく予定だった清津峡というところに行ってきました。

雨が降りそうだったので、先に川辺で遊んだ後、トンネルを通って見晴らし台に行きました。
崖の削られっぷりとか、 川の流れとか、なかなか絶景でした。
秋の紅葉シーズンとかかなりきれいなんだろうね(´・ω・`)
今回は、三脚持参だったので、トンネル内撮影もしてみました。面白い。
清津峡前後で雨がふりはじめたのですが、清津峡自体はトンネルを歩く感じなので雨でも大丈夫でした。
前日に天気を調べたときは、1日目も2日目も雨だったので、天気はものすごい心配していたのですが
両方共、天気は良かったので助かりました。

清津峡を出た後に、宿へ。
宿は、音羽屋旅館というところで 1部屋で全員入れるというのと 温泉があるってので選びました。
IMG_3140.jpg
宿についたらとりあえず充電。

飯前に温泉に行って、くつろいだ後飯。

2012-08-11 18.30.24.jpg
さすが新潟 白米がうまい!!
料理もうまい!!

飯の後は、部屋での酒盛り。
ぽんしゅ館で仕入れておいた、真稜の赤鬼(辛口)をダラダラ飲む。
真稜は、酒の陣で気に入った酒なのですが扱っていたのがこの赤鬼だけ。
後味がすっきりというのは前に飲んだ真稜と同じ感じなのですが、かなり辛口。
720mlが1300円と、なかなかリーズナブルなお酒でしたが美味しいお酒でした。
熱燗でも美味しいかも。

せっかくのおとまりなのでトランプしよーぜー!とおもってたのですが、早速爆睡してしまいました。
目が覚めたら12時ごろ。
他のメンツがカップラーメン食べてたので、私も起き上がってとりあえず食べて、また寝て1日我終わりました。

2日目に続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*