[Android] HTC J 周辺整備

本体を入れるケースというより、本体を入れとくポーチを新調しました。

もともと使ってたのが、
2012-08-03 23.58.42.jpg
これ。
スマホを入れる部分と、モバブーやケーブル類など小物をいれることができる部分がついていてベルトに引っ掛けるタイプのポーチ。
モバブー2つ入れておいてもOKだったので、アローズ使い的には非常に重宝していたのですが
ベルトにくっつけておくと歩いているときに非常にジャマ…なので、新しく買い直しました。

買い直したのがこれ

中はこんな感じ。
これの横に入れる版もあったのですが、そうすると充電しながらケースに収めることができないので 縦のほうを買いました。
が、それはそれで問題があって ケースにいれながらイヤホンをつけることができません。

2012-08-04 00.47.29.jpg
モバブーは、パナソニックのQi対応のやつ。
2つもってるのですが、HTCJの場合は1つ持っていればまぁ1日困ることとはありません。
ケーブルは、バッファローの高耐久タイプ。
これの前に2つほどElecomのをつかっていたのですが 2つとも根本でちぎれて死亡したので
根本が丈夫そうなのを選びました。
丈夫なのはいいのですが、ちと大きいですね(´・ω・`)

IMG_2976.jpg
あと、まえの日記にも貼りましたがクレードル代わりに車載用の台を使用。
クリップ型なので、固定したり取り外したりするのが楽で気に入って入るのですが、やっぱり専用のクレードルが欲しいなぁと思うところ。

あとは、SmartWatchを買おうかどうかとても迷ってるんですが どうもあと一歩が踏み出せず…便利そうなんですけどね。
さらには、Bluetoothのヘッドセットを新調したい…SONYのヘッドセットを使ってますが、ゼンハイザーのBluetoothヘッドセットが欲しい。

Androidの設定周りは、ArrowsZの時と殆ど変わってません。
SugarSyncでのデータ同期は鉄板
クラウドメディアで動画再生
WiFiSyncProでiTunesとのプレイリストと音楽同期
GoogleTask、Googleカレンダーで予定管理。
GPSが使えるようになったので、GoogleMapのMyMapを活用しているのが大きな違いでしょうか。

とりあえず、HTCJの動作も問題なさそうなので しばらく病院送りになることも無いでしょうし
内部設定の方はジワジワと改善して、バッテリー周りやらの改善とかを進めていこうかと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*